メルカリ 副業

【副業】メルカリで販売されてるハンドメイド品!誰でも売れるモノから定番まで

投稿日:2017年7月24日 更新日:

副業としてお小遣い稼ぎにも活用出来るフリマアプリ「メルカリ」

20代女性で利用している方はきっと多いのではないでしょうか。

 

メルカリではアクセサリーをはじめとしたハンドメイド品もたくさん売られています。

ハンドメイドと聞くとピアスとかネックレスとかのイメージが強いですが、中には変わっているハンドメイド品も売られています。

そこでメルカリで見かけた定番から変わり種&誰でも売れる様々なハンドメイド品をご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハンドメイド・アクセサリー系

まずは定番のアクセサリー系!

アクセサリーはピアス、イヤリング、ネックレス、ペンダント、ブレスレット、ブローチ、ヘアアクセサリーなどが人気ですが、アクセサリー以外のいろいろなハンドメイド品も販売されています。

 

スパゲティバッグ

今流行りのスパゲティバッグ!

スパゲティバッグとは雑誌やテレビなどに取り上げられたりインスタでも話題になっている編み込んで作られたハンドバッグです。

手作り品のスパゲティバッグはメルカリで結構売れている印象。

 

手作りのアクリルモップ(カバー)

クイックルワイパーのようなハンディモップにつけるお掃除用のアクリルカバーが売られていました。

可愛い模様やワンポイントが付いていてもはやこれ商品化でいいんじゃないというクオリティーが多い印象でした。

編み物系が得意な人はスパゲティバッグやアクリル系はいいかもしれませんね。

 

ミサンガブレスレッド

ミサンガ高校中学のとき腕や足につけるの流行ってたなーと懐かしくなりました(笑)

材料も100均で購入できるものなのでミサンガ作りが好きな人や編める人は販売してみてもいいですね。

 

イニシャル入れたり、ペアカップルようにセット販売したり、アクセサリーもつけてオリジナル感出したり…などオリジナルのミサンガブレスレッドがメルカリで売られていました。

 

ドライフラワー

発送が大変そうだけどドライフラワーも結構売られていました。

ドライフラワー単体もあればそれを材料として使ってアレンジしたピアスやペンダント、スマホケースなどもありましたね。

 

リース

ドライフラワーを使ったものや、木の実を使ったものなど手作りのリースも売られていました。

リースを作る木の実や材料も売られていました。

リース系はクリスマス時期に需要がありそうですね。

 

ハンドメイド・イラスト制作系

メルカリではイラスト系のハンドメイド作品も売られています。

 

似顔絵オーダー系

似顔絵系はカップル向け、結婚式のウエルカムボードのイラスト、還暦や誕生日などの記念品などオーダーで描きますよ!という感じで売られています。

結婚式のウェルカムボードのイラスト描きます系は結構多い印象です。

 

イラストなので売れる人は売れればファンが付きやすいけど、売れない人は売れないという感じもします。

 

お名前ポエム・命名カード・筆文字

筆文字で生まれた赤ちゃんの名前を書く命名カードやお名前ポエムなどを販売している方もいました。

 

オーダーで購入されたら制作して発送するという感じです。

達筆、筆文字、デザイン文字が得意な人は是非!

 

【変わり種】メルカリユーザー向け商品!

メルカリやネット販売している人が使えるようなハンドメイドグッズもありました。

 

サンキューカード

メルカリで購入した時、人によってはサンキューカードが付いてくるのですがこれをメルカリユーザー向けに販売する発想ですね。

自分で作った手作りカードを何枚かセットで300-500円くらいで売っている場合が多いです。

材料費や発送費を引くと自分の利益が少ないというデメリットがあります。

 

宛名シール

こちらもサンキューカードと同様、メルカリやネット販売などの発送の時に封筒に貼って使える宛名シールです。

 

郵便番号や住所記入欄があって差出人(自分)の住所をあらかじめ記入(入力)してもらって数枚セットで購入できるってやつですね。

自分の住所を書く手間が省けるので毎回いちいち住所書くのめんどい!って人には需要があると思います。

 

宛名シール作成はピアス制作みたいに難しい作業ではないので、作る人も多くメルカリで結構売られているハンドメイド品です。

 

こちらも400円くらいで販売されているものが多いので自分の利益が少ないというデメリットがありますが発想がおもしろいですね。

宛名シール、サンキューカードあたりはハードルが低くわりと誰でも作れる商品ですね。

 

メルカリ発送に使える定規(ネコポス・定形郵便・メルカリ便など)

これおもしろいな~て思いました(笑)

 

メルカリで商品を発送するときネコポス・定形郵便・メルカリ便などを使い分けて出すと思うのですが、そのとき商品がどの発送で出せるかってので商品の厚みを図るmy定規があると便利だなと思ったことがある人もいるのではないでしょうか?

 

そのようなメルカリをはじめ郵便物を発送する人向けの手作り定規もメルカリでは販売されています。

 

材料はポリスチレンや厚紙などで作ってマスキングテープや100均で買える材料でアレンジしたものがよく売られています。

これはメルカリユーザーをはじめ郵便物の厚みを図りたい人には結構需要があるのではないでしょうかね?

 

アクセサリー台紙

ピアスを売るときに使うアクセサリー台紙です。

これもメルカリなどのネット販売やリアル販売をしている方向けの商品でしょうかね。

何枚かセットで500円くらいで売られていました。

ハンドメイドピアスを販売する人には需要アリかも。

 

スポンサーリンク

その他

  • 消しゴムハンコ(キャラ系)
  • ハンドメイド品の材料

など他にもいろんなハンドメイド品がメルカリで売られていました。

 

ハンドメイド品は稼ぐ面で見れば利益は少ないものが多いかもしれませんが、アイディア次第ではユニークなものが販売できるのはおもしろいですね。

個人的には発送用の定規はナイスアイディアだなーと思いました!(笑)

関連記事:【新】メルカリNOWとは?不用品を写メってすぐ現金化できるサービスがキタ

スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク

-メルカリ, 副業

Copyright© 非正規女子副業物語 , 2018 All Rights Reserved.