副業

【副業】インスタで節約&収入を得る!モニターやライターの仕事も可能

投稿日:

2017年7月4日に放送された潜入!ウワサの大家族インスタを使って節約&収入につなげている主婦の生活特集をやっていました。

 

インスタは使い方次第では副業・お小遣い稼ぎにもなるので、どうやって節約&収入を得ているか興味深い内容でした。

その主婦の方はインスタがきっかけで「モニター」と「ライター」で節約&収入につなげていました。

 

スポンサーリンク

【節約】オシャレな写真をアップしてモニター商品をGET!

SNS界のオシャレ空間ともいえるインスタが登場してしてから、いろんな企業が商品の宣伝としても使うようになりました。

 

オシャレな料理など写真をインスタに投稿していたら企業の目にとまり「これをインスタでタグつけて投稿してくれたら商品をあげますよor抽選で当たりますよ」といった商品モニターというものがインスタの世界にはあります。

ツイッターでもタグつけてキャンペーンに応募してると思われる投稿はたまに見かけますね。

 

インスタでキャンペーンをやっている企業も多く、そのキャンペーンの「指定されたハッシュタグ」をつけてそのテーマの投稿「おうちでカフェ、など」をすると応募が完了するという仕組みです。

そのキャンペーンや企業によって商品はプレゼントだったり抽選だったりさまざま。

この主婦の方は半年で鍋、プロセッサー、トースター、商品券など12万円相当の商品がキャンペーンで当選し、下準備がされている食材の注文ができる定期宅配サイト「Kit Oisix」のモニターになっていて、アンケートや感想を送るだけで野菜や食材をもらって食費の節約につなげているようです。

インスタは雑誌のように画像ひと目で視覚的に楽しめるSNSということもあり、オシャレ料理(食材)やアクセサリーなど商品宣伝にはもってこいですね。

 

【収入】インスタが企業の目にとまると仕事の依頼がくることも

フォロワー数が多かったり、人気が出て投稿してる写真が企業の方の目に止まるようになると、ウェブ雑誌など雑誌社から「ライターになってうちのサイトに記事を書いてほしい」というような依頼が来たりなんかもあるそうです。

 

この主婦の方はインスタの投稿がきっかけで雑誌社から声がかかり公認ママライターをして収入を得ているとのこと。

 

写真はガチ撮影!当選確率が上がる撮影テク!

インスタにアップする写真はスマホではなく一眼レフで撮影してました。

光の当たり方や周りに飾る小物など工夫を施してあのインスタ映えするオシャンティな写真が出来上がります。

 

当選確率が上がる撮影テクニックも紹介されました!

★オシャンティな写真撮影方法・料理ver

  • プレートに盛り付ける時は凸凹を意識し立体感を出す!(プレートは木がオススメ!)
  • 撮影する対象物の周りに小物を配置してオシャンティ度を上げる!(花、ドライフラワー、木のスプーンやフォーク、など)
  • グラスに注いでいる様子を取り入れたり躍動感を出す!

 

インスタのオシャレ写真は真上からの構図が多いですが、共通しているのは小物を取り入れてオシャンティに見せているって感じですよね〜!

立体感や躍動感など「動き」を出すとよりよい写真が撮れるんだとか!

 

スポンサーリンク

まとめ!インスタ投稿が収入につながる可能性もあり得る

このようにインスタに投稿していた写真をきっかけに、ライターなど別の仕事につながるなんてこともあり得るのがインターネットやSNSが生活の中心になっている現代の魅力と可能性でもあります。

 

そして「どこに住んでいてもできる」ってのがネットの醍醐味ですね。

ネットのおかげで私も東京住みじゃなくても東京の仕事ができるので、「あー、この時代に生まれてきて、よかった!!」です。本当に!

 

以上、インスタを活用した節約&収入につなげた事例でした!

スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク

-副業

Copyright© 非正規女子副業物語 , 2018 All Rights Reserved.